三重県名張市・伊賀市の映像制作・動画制作

三重県名張市・伊賀市の映像制作・動画制作

BLOG
ブログ

【ヤドカリキッチン】赤目発!月一回限定の絶品カフェ

【ヤドカリキッチン】赤目発!月一回限定の絶品カフェ

こんにちは

 

Connectです!

 

今回は赤目発の月一回限定のワンデーカフェ『ヤドカリキッチン』をご紹介していきます!

 

ヤドカリカフェは一般社団法人滝川YORIAIさんの元

有馬さんと山本さんが中心で赤目をもっと盛り上げたいという想いから始められたそうです。

 

ヤドカリカフェのヤドカリは『どこかのヤドを借りて営業する』というところがルーツだそう。

 

ヤドカリカフェは今まで2回しか開催されていませんが、どの回も予約がすぐに埋まるほど人気で

 

本当に地域から愛されているカフェです!

 

1回目がハンバーグ 2回目がドライカレーだったそうです。

 

今回は記念すべき第3回目のランチをご紹介していきます!

 

第3回目のメニューは…

 

オムライス!!!!!

 

ちなみに私の好きなものランキングのトップ3に入ります。笑

 

ではいってみましょう!

 

ドンッ

めちゃくちゃ美味しそう!!!

 

早速いただきます!

 

茶々
茶々
ずるいにゃあ…

 

トマトソースとふわふわの卵が絶妙でめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

右上のスープは枝豆とじゃがいもの冷製スープ

 

口当たりがあっさりしていて、暑い夏にピッタリですね〜。

 

右下のナスの浅漬けも最高でした〜!

メインのオムライスに加えて、コーヒーとデザートも付いてきます。

 

なんとこちらのデザート 有馬さんの手作りだそうで、チョコレートの甘味がタルトとマッチしていてめちゃくちゃ美味しかったです〜。

 

ヤドカリキッチンさんは吉田屋https://yasidaya.jimdofree.com/

さんという赤目町柏原にある古民家で営業されているので古民家の落ち着いた雰囲気の中ランチをいただくことが出来ます!

空き古民家の再生事業の一環で家主が貸し出しているそうで、築80年の歴史と趣ある店内です。

店内から見える景色はこんな感じで、そよ風が中に入ってくるのでとても心地が良いです。

ヤドカリキッチンは有馬さんと山本さんの2人で営業されているのですが

 

2人ともとにかく明るくてこっちまで元気をもらえます!

 

実は有馬さんは万代にあるたこ焼き屋の元店長さんで、私も数年前にお世話になっていたことがあります。

 

私も当時何回助けてもらったことか…

 

とてもパワフルで、何事にも挑戦する姿勢は私も見習わないといけません。

 

そんな最強の2人がタッグを組んで営業しているので、これからどんどん規模も大きくなっていくこと間違い無いと思います。

 

第4回のヤドカリキッチンさんが本当に待ち遠しいです…

 

ちなみに私は第4回のメニューにチキン南蛮を推しました笑

 

ヤドカリキッチンさんの最新情報はこちらから

https://www.instagram.com/yadokari_kitchen.akame/?hl=ja

Please share

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【受付時間】9:00~19:00【定休日】土日

TEL070-8366-5943

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact form