三重県名張市・伊賀市の映像制作・動画制作

三重県名張市・伊賀市の映像制作・動画制作

BLOG
ブログ

Connectの伊賀焼が完成しました!!!

Connectの伊賀焼が完成しました!!!

ついに完成!!!

こんにちは

 

Connectです!

 

ついに完成しました…!!!

 

何がって?

 

connect伊賀焼ですよ(^^)

 

以前『Connectが地域の魅力を発掘したいっ』で伊賀焼伝統産業会館さんにて伊賀焼の体験をさせてもらった時の物です!

 

それでは早速完成品を見ていきましょう。

 

いきますよ!

 

1

 

2

 

3

 

ドンッ!!!

・Connect特製の食器?皿

制作したSHINOBIさん曰く、淵に刺さっている手裏剣がポイントだそう。

真ん中の線はわざと歪ませたそうで、決して直線が書けなかったわけでは無いそう。

・Connectロゴ入り湯飲み

こちらも伝統的な伊賀焼のスタイルで焼き上げられている。

飲み口で怪我しないか少し不安だが、これも趣。

・Connectロゴ入り箸置き

土が余ったので作った 計画的に作られたそう。

実際に箸を置くと滑る可能性大

 

見てください!この美しい焼き物の数々を…

 

なかなかうまく出来たと思いませんか?笑

 

色つけ等は窯元さんにやってもらったのですが伝統的な伊賀焼の緑色に仕上がっています!

 

流石の一言に尽きます。本当にすごいです…

 

伊賀焼の体験がしたい方は是非一度伊賀焼伝統産業会館さんで体験して下さいね〜!

 

手ぶらでOKなので気軽に焼き物体験が出来ますよ!

七輪で焼き物?

実は会館で伊賀焼体験をさせてもらってから自分たちで焼き物を作りたいなあと思い

 

ネットで色々調べたのですが、窯が無くてもで焼き物が出来るとのことで

 

陶土用の土を10kg買っちゃいました!

 

そして、作っちゃいました笑

 

気になる作品たちがこちら!!!

鯉や、パッ◯マン、ディ○ダなど非常にバラエティに富んでいます。

 

もちろんちゃんとしたお皿やカップも作っていますよ〜。

 

作るのがとても楽しくていっぱい作っちゃいました笑

 

お皿などの平べったいのは簡単に作れたんですけど、立体的な動物はとても難しかったですね。

 

センスの問題ですかね笑

 

考えているものを具現化出来る窯元さんは本当にすごいです…。

 

 

焼き方なのですが、今回は七輪で焼いていこうと思います。

 

え?

 

七輪で焼き物って焼けるの?って思ったそこのあなた

 

私もそう思います。

 

半信半疑ですが、私のモットーはとりあえずやってみるマインドなので信じてやってみようと思います。

 

最近は雨続きの日が多いので、カラッと晴れた日に10時間ほどかけて焼き上げる予定です。

 

多分いくつかの作品は熱で弾け飛ぶんだろうなあ…

 

焼き物がどうなっていくかもこちらでお知らせしていく予定なので更新を楽しみにお待ちください〜。

Please share

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【受付時間】9:00~19:00【定休日】土日

TEL070-8366-5943

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact form