三重県名張市・伊賀市の映像制作・動画制作

三重県名張市・伊賀市の映像制作・動画制作

BLOG
ブログ

【伊賀の里モクモク手づくりファーム】美味しい料理と可愛い動物達に癒される! 夏休みはモクモクで間違いなし!

【伊賀の里モクモク手づくりファーム】美味しい料理と可愛い動物達に癒される! 夏休みはモクモクで間違いなし!
SHINOBI
SHINOBI
こんにちは
SHINOBIです!
今回は伊賀市湯舟にある
【伊賀の里モクモク手作りファーム】さんに行って来ました!
とても有名な場所なので皆さんもご存知かもしれませんが
改めてご紹介していきますね〜!

モクモクファームって?

・写真はファームへの入口

梅雨仕様になっていてたくさんのてるてる坊主が…!

 

モクモクファームに行くためには車だと

名阪国道「壬生野(みぶの)インター」から滋賀方面へ約15分または新名神高速道路「甲南インター」から三重方面へ約15分ほどで到着します〜。

駐車場も広いので車で行くことをお勧めします!私はいつも壬生野インターから降りて行っています。

 

モクモクファームは、ファームで育った野菜などが販売されている「元気な野菜塾市場」、

天然温泉が楽しめ自然の中で癒される露天風呂「野天もくもくの湯」、モクモクジャージ牧場のミルクでつくるソフトクリーム「ジャージーミルクスタンド」、フレッシュで甘みのあるモクモクのトマトを使用する「とまとCafe」、トンカツと蕎麦のお店「農村料理のお店もくもく」、バーベキューが楽しめる「Buu Buuハウス」などがあり、

1日じゃとてもじゃ無いですけど食べきれません。

 

お腹空いたにゃ
茶々
茶々

 

モクモクの原点は『農業』であり、現在行っているすべての業務がモクモクでは『農業』です。野菜やお米、牛乳などの原料の生産から、製品への加工、そしてそれらを自ら直接生活者へ提供することで、「食」と「農」を通じて「知る」「考える」輪をもっともっと広げるために挑戦を続けています。(モクモク手作りファーム様HPより引用)

 

小さなのんびり学習牧場

モクモクファームではポニーや羊などの動物と触れ合うことも出来ます。

人懐っこいのか柵の近くに寄って来てくれます。ファンサービスが旺盛ですね。

他にもヤギや牛もいて動物好きには本当に最高です!

 

そしてモクモクファームでは「牛の乳搾り体験」もする事が出来ます!

最初はお姉さんがお手本を見せてくれることに

後ろでロバが乱入していますね笑

 

Connectも乳搾りに挑戦

初体験でしたが思ったより勢いよくお乳が出たのでびっくりしました笑

1日に体験出来るのは10:40~11:20 15:00~15:40の2回なので是非一度体験してみてくださいね〜!

 

道中の色々

園内は結構広いので道中では色んな遊びが効いています。

モクモクでヤッホーと叫びたくなったらここでどうぞ!

 

SHINOBI
SHINOBI
修行が足りないでござる

これはブタの視力を体験出来るという物です。

皆さんはご存知でしたか?ブタの視力ってめちゃくちゃ悪いんですって。

私も体験してみましたがほぼ何も見えなかったです笑

お散歩中のポニーちゃん

筋肉をつけるためにお散歩しているらしいです〜。

 

園内でザリガニ釣りも体験出来ます!

ザリガニ釣りなんて小学生の時ぶり以来なので釣れるか不安です笑

昔は田んぼの溝とかにもいっぱい居ましたけど今は少なくなってるんですかね。

 

不安の余所に速攻で釣れました笑 大きいですね。

釣ったザリガニはちゃんと返してあげましょう!

 

ミニブタショー

モクモクファームでは1日に2回公演でミニブタショーが開催されています!
写真はお姉さんの合図に合わせてブタちゃんがボールをゴールにシュートしている様子
見事な鼻捌き?で器用にボールを操ります!オリンピックにこの競技があればスタメン確定ですね!
お次は樽を転がしている様子
ブタって本当に賢い生き物だと思いましたね。
違う子も魅せてくれます…!!!
この子は滑り台が好きすぎてお姉さんの指示を待たずに飛び出していきました笑
フィナーレはくす玉割りからの…!
光の反射で見えにくいですがありがトンございました🐷
しっかりとオチが効いて面白かったです!!
平日は12:30~ 14:30~の2回公演
休日は10:30~ 12:30~ 14:30~の3回公演なので是非足を運んでみて下さい!

ちょっと休憩

訪れた日が最高気温30°を超える日だったということもあって、園内を歩いているだけで汗が滝のように流れ出てました。
小腹も空いたし何か食べるかあということでモクモクファーム内にある『とまとCafe』でお茶をすることに〜。
注文したのは定番のソフトクリーム!!
モクモクジャージ牧場のミルクで作られていてとっても濃厚で美味しかったです!
あとは皆さんご存知 モクモクといえば『ぐるぐるウィンナー」
このウィンナーは超有名でSAやお土産屋でもよく見かけます。
一つ500円とは思えないボリュームで私SHINOBIの中の人の顔よりも大きいです笑
モクモクファームは何もかもが最高です。
可愛い動物、美味しい料理、嬉しいお土産、癒される温泉 全てが揃っています。
夏限定のたくさんのイベントがあるそうなので楽しみですね〜!
http://www.moku-moku.com
SHINOBI
SHINOBI
今回はここまでっ さらばでござる

 

Please share

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【受付時間】9:00~19:00【定休日】土日

TEL070-8366-5943

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact form